長い1日

また部屋のレイアウトを変えることにした。
二人掛けの無印のソファを売っ払おうと画策するも、買い取れないし引き取れないと評価され、意気消沈して粗大ゴミの予約、するも3週間後とかで、念の為ジモティに掲載する。奇跡的に近所の人が引き取りたいとのことで、前日深夜から濡れぶきして、洗濯時のマジックテープ引っ張り出して紙袋にまとめて、ソファを1階エントランスまで運んで、んで寝る。

 

朝9時には起きてジモティの人が来るまでソワソワ。ジモティの人はきて、ソファを積み込める車でない気がしたが、無理矢理積み込んで、無事引き取ってもらった。

夜には時事ネタライブを見る予定だったので、青山赤坂をランニングすることにした。

原宿のアボカド専門店でランチしたのち、Studiosとかいうセレクトショップでリラクスのトレンチコート再試着しようと思ったけどなくて、まあそんな感じで表参道地下鉄駅でうんこ跡見てからうんこして、んでジョグ開始。青山墓地まわり、西麻布交差点、六本木ヒルズを右手に、新国立美術館など通り過ぎながら青山墓地をフラフラし、赤坂御所の周りを走り、オリンピックの新国立競技場とかの周り走りながら表参道まで帰ってきて、スーパー銭湯で汗を流す。青山一丁目駅まで地下鉄で行って、時事ネタ笑いライブを聞いたのち渋谷で終電近くまで飲んで、電車で帰宅。長い1日だった。

政治は大ボケってのは文芸漫談にも通じると思った夜でした。