Entries from 2022-03-01 to 1 month

アニメ三国志

ここ数年の毎年の目標は、今年こそ三国志を読破する、ということ。4年くらい前に横山光輝の文庫版三国志全30巻を大人買いして、未だに読めてない。。。 そして年末が近づくと、今年こそは読み切るぞ、と意気込んで結局6巻くらいで終わるという年が続いてい…

年収が、、、

昨年の11月に昇給して、今年の2月からさらに昇給した。ボーナスも100万円くらい出たので、今年残業代込みでおそらく年収1000万円になる。外資系ドリームだなー。つい数年前は月の手取り20万円以下だったのにな。こういうことになるならさ、全然養えるよね、…

サウナ

徒歩15分弱のところにサウナができた。女も入れる。 浴槽がないサウナって入り方がわからなかったけど、YouTubeとかで入り方勉強して、ここ2ヶ月くらいで週一くらいで行くようになった。サウナハットも買った。ダイエットにはあんまりならないみたいだし、…

英語が上達しない

2019年からインド人の上司、インド人のチームメイトと仕事してる。 コロナで完全在宅になってからは特に、英語しか発していない日も多い。 しかし依然として私の英語力は上達しないのだな。 今日、その頃からの源泉徴収票を見ていたら、 2019年から…

今さら初夢の話

もう2022年も3月に入るというのに、初夢の話です。 東出何某と不倫して、そしてそれを匂わせていたという唐田何某さんが、なぜか転校?転入?してくることになり、反唐田の女子勢力と唐田さんかわいそう、守ってあげなきゃという男子勢力で揉める、とい…