Entries from 2022-04-01 to 1 month

オフィスにて

まだ新オフィスになれないながらも、エレベーターの乗り方とか自販機とかトイレの位置とか、ドアの開け方とか慣れてはきたが、会社で〇〇さんですよね、実際にお会いするのは、はじめましてですね!とか挨拶されても、この人誰だろ?という会話を複数人とす…

ベルファスト

大学のとき、卒論のテーマは北アイルランドの紛争について、だったので、見ないといけないかなあ、ということでみてみた。町山さんが、北アイルランド版ちびまる子ちゃんですと言っていましたが、北アイルランドにおける紛争の詳細やアンチテーゼという訴え…

オフィスへ

2020年2月末から在宅勤務になりはや2年。恐れていた日がやってきた。 出勤。。。 コロナ禍の最中にそれまではなぜか杉並区だったのに、急に港区にオフィスが移転した、いやコロナの前から移転は決まってたんだけどさ。 自転車通勤20分で10年以上通ってた…

三国志2

結局今年度末中に読み終われなかった、、、あと少しで蜀ができて天下三分の計になるとは思う、、、 少し年下の友達が麻雀を習い始めた。捨て牌で下手を打ってしまって、おそらく対々和とか清一色とか混一色とかわかりやすい役で決めてしまって、それに合わな…

サウナ2

整うとはどういうものなのか、なんとなくわかってきた。サウナと水風呂の急激な温度差を生じさせその後の外気浴で体内が調整してる間、なんか無重力にふわあって解放される感じ、、、なのかな。 ランニングしてからサウナ行って一人カラオケ行くと、あたし今…