オフィスへ

2020年2月末から在宅勤務になりはや2年。
恐れていた日がやってきた。

 

出勤。。。

 

コロナ禍の最中にそれまではなぜか杉並区だったのに、
急に港区にオフィスが移転した、いやコロナの前から移転は決まってたんだけどさ。

 

自転車通勤20分で10年以上通ってたので、
電車通勤自体、20代の時ぶり。
今の会社の前はニートでその前は西東京に働きにでていたので。

地下鉄の乗り換えで反対方向に乗る、、、
フレックスタイム制なので遅刻とかないんだけど、
どうせ7時とかにミーティングあるし、時間ずらして11時過ぎに着く感じにしてたけど、
なんか間違えた自分にイラっとする。

 

ポッドキャストのラジオ番組を聞いてたけど、
音楽に切り替えてみた。

映画「プラダを着た悪魔」のオープニング、Suddenly I see

ニューヨークのイケてる女子の出勤風景に脳内変換して、逆にめちゃ気分がアガる。

 

ランチも会社の友達として(2年ぶり)、
会社帰りに会社の友達をご飯食べて帰る。

 

ご飯食べながら、昔はこれで次の日も出勤してたのか、、、と驚愕したりする。