英語が上達しない

2019年からインド人の上司、インド人のチームメイトと仕事してる。

コロナで完全在宅になってからは特に、英語しか発していない日も多い。

しかし依然として私の英語力は上達しないのだな。

 

今日、その頃からの源泉徴収票を見ていたら、

2019年から年収が200万円くらい上がってた、そして2022年には

残業代入れるとおそらく1000万円くらいになるだろう。

外資系ってすげーなー。

月収の手取りが20万円をきる非正規雇用だったのに、まさかこんな年収になるとはな。

 

んで英語力の件については、

まあ、まったく向上してないわけではないんだろうけど、

いつまでたってもペラペラっていうのにはならんのだなー。