首吊りだからと言って汚物まみれとは限らない

人気俳優の自殺のニュースは、
パーソナルトレーナーからトレーニング中に聞いた。

トレーナーさんは、過去に首吊り自殺の現場を見てしまったことがあって、
「でも、(よく言われるうんこ垂れ流してるとかはなくて)すごく普通にきれいだったんですよー」と教えてくれた。

 

そーなんだ、おしっことかうんこまみれとは限らないんだ、と少し救われた。

 

私は首のあともチキンだから見ることができなくて、
シモの状態がどんなだったかも知らなくて、
普通に世の中に流布してる噂程度の知識しかなかったけど、
彼もすごくきれいな状態だったのではないか、と思った。

 

今となってもどーだっていい話なんだけど。